アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
テラロッサ
テラロッサ
葉隠インストラクター:トモ長谷川
シュアファイア社公認インストラクター資格を持ち、サンダーランチ、ポール ハゥ氏やケン ハッカーソン氏などの数々のタクティカルスクールの受講歴を持つ。その腕前と知識は日本トップレベルを誇る。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年10月31日

葉隠訓練にタスマニアンタイガー協賛


ドイツ生まれのタクティカルギアブランド、タスマニアンタイガー。
ドイツをはじめ、欧州各国の軍、警察にその装備が採用されています。
高品質でコストパフォーマンスの高い価値あるギアです。



タスマニアンタイガー日本総代理店から今回も葉隠の協賛していただきます。
豪華な粗品を用意してくれるそうです。
お楽しみに!





スポンサーサイト
ノーベルアームズ
ESS
ノーベルアームズ ミリブロ

  

Posted by テラロッサ at 14:14Comments(0)葉隠訓練お知らせ

2020年10月21日

葉隠訓練にて、タスマニアンタイガーのエコバッグプレゼント!

いよいよ
2020年10月24日(土)〜25日(日)
NOVEL ARMS Presents葉隠訓練9

です!




今回、個人的にサバゲー装備として愛用しているブランド、「タスマニアンタイガー」の
日本総代理店であるトランパーズ様からNOVEL ARMS Presents葉隠訓練9の参加者様へとプレゼントをいただきました。




タスマニアンタイガーはドイツのタクティカルギアブランドで
欧州の軍、警察で採用されています。
高品質で使いやすく、デザインもよく、何よりコスパがよい!
自分は装備ベルトにマグポを愛用しています。
他にもバッグパック、小物整理用にユーティリティーポーチなど結構、タクティカルのみならず、普段使いのモノまで、
タスマニアンタイガーだらけの「タスマニア」なのです。


ということで、プレゼントとして、タスマニアンタイガーのエコバッグをいただきました。
カラーは3色ありますので、お好みでお選びください。



レジ袋が有料な今、訓練の時、お昼の買い出しに最適です〜



スポンサーサイト
ノーベルアームズ
ESS
ノーベルアームズ ミリブロ


  

Posted by テラロッサ at 02:20Comments(0)葉隠訓練お知らせ

2020年09月18日

葉隠訓練9 決行です!


2020年10月24日(土)〜25日(日)
NOVEL ARMS Presents葉隠訓練9
先日、募集ブログで
「新型コロナの状況、または開催2週間前時点で
参加人数が8名に達ない場合は中止となる場合があります」
と告知させていただきましたが、現時点で最低募集人数に達しましたので、
NOVEL ARMS Presents葉隠訓練9は予定通り、開催します。
あとはこれから新型コロナが蔓延しないことを祈ります。

引き続き参加者募集中です!
申し込みは下記から!
よろしくお願いします。



日時:10月24日(土)〜25日(日)
時間:8:00:開場、10:00:訓練開始
場所:埼玉県所沢市BATONレンジ
定員:両日とも20名前後
参加費:1日のみ/12,000円、2日間/22,000円
※参加費は当日払い
※新型コロナの状況によっては中止になる場合もございます。




葉隠訓練9
申し込みはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ff529836583745




スポンサーサイト
ノーベルアームズ
ESS
ノーベルアームズ ミリブロ


  

Posted by テラロッサ at 16:26Comments(0)葉隠訓練お知らせ

2020年08月09日

葉隠実行委員会よりお知らせ


開催を予定しておりました葉隠マッチM-9ですが、
・未だに新型コロナが沈静化しないこと
・秋・冬にまた猛威を奮う可能性が高いこと
・多数の参加者が見込まれるため、先日開催されたブラックホールほどの徹底した安全管理は難しいこと
などの理由から、
誠に断腸の思いですが、2020年内の開催は見送ることにしました。
早々に新型コロナが終息し、来春に仕切り直して開催できるよう願っております。

なお既に参加費をお振り込みされた方には、ご返金いたします。
メールを送らせていただきますので、ご返金先のご連絡をお願いします。

また葉隠訓練については、
・参加者が最大で20名前後である
・ジャッジなど参加者以外の人員が必要ではない
・マスク着用や随時の消毒徹底などの安全管理は可能である
と判断し、10月下旬の開催を考えております。
来年のマッチに向けて「勘を取り戻す」「マッチで好成績を出す」「技術の習得」のためにも、
是非ご検討をお願いします。
  

Posted by テラロッサ at 18:48Comments(0)お知らせ

2020年07月27日

今週末、ブラホにイチローGUN団出展します

8月1日(土)〜2日(日)
都立産業貿易センター浜松館にて
夏のブラックホール開催です。
訂正!
公式では浜松町館になっていましたが、修正されていました。
やっぱり会場は浅草です。浜松町ではありません。




いつも同様、トモさんのデモ、トークショーあります。


そして、お馴染み葉隠体験シューティングレンジを設置予定です。




葉隠訓練も福島、北陸とありましたが、スタッフとして補助、撮影ばかりで、全然練習していない!
この機会に葉隠マッチに向けて練習しようっと!


特に上下の射撃は得意ではないので、この機会に市オペアをみっちり練習しよう。



with コロナ環境下でのブラックホールです。
皆様も感染予防対策の上、お越しください。


スポンサーサイト
ノーベルアームズ
ESS
ノーベルアームズ ミリブロ


  

Posted by テラロッサ at 18:30Comments(0)お知らせイベント

2020年07月11日

初開催! 葉隠訓練 IN 北陸


7月18日(土)〜19日(日)に葉隠訓練、初の北陸地域での開催が決定!
北陸の有志が企画し、今回の開催となりました。
すでに参加者は20名以上集まっていますので、かなり充実した内容が期待できます。





スポンサーサイト
ノーベルアームズ
ESS
ノーベルアームズ ミリブロ


  

Posted by テラロッサ at 12:10Comments(0)葉隠訓練お知らせ

2020年06月12日

葉隠 in 福島Vol.7開催決定!


新型コロナの影響で延期になっていました葉隠 in 福島
正式に6/26(金・夜)~6/27(土)葉隠 in 福島の開催が決定しました。



危機管理は暴漢、対テロだけではありません!



葉隠インストラクターのトモさんによるWithコロナの環境下での葉隠訓練です。
3密を避けながら、効果の高い訓練を準備しました。
どんな内容なのか期待していてください!


葉隠訓練 in 福島Vol.7
6/26(金・夜)~6/27(土)
場所:サバゲフィールドR-GUNstudio
申し込みはR-GUN Studioのwebから
http://realhobby.jp



スポンサーサイト
ノーベルアームズ
ESS
ノーベルアームズ ミリブロ


  

Posted by テラロッサ at 16:00Comments(0)葉隠訓練お知らせ

2020年05月29日

葉隠マッチM-9 10月開催で調整中


ようやく、首都圏も緊急事態宣言が解除されました!
延期されていた葉隠マッチですが、まだ、日程は決まっていませんが、
夏だと会場となるバトンレンジが非常に暑いため、10月ごろを考えております。



また毎年10月に開催している葉隠訓練は11月、12月を予定しております。
詳細が決まり次第、当ブログで告知いたします。



合わせて延期になっていた地方で開催されている
葉隠訓練の詳細についても分かり次第、お知らせしていく予定です。



スポンサーサイト
ノーベルアームズ
ESS
ノーベルアームズ ミリブロ


  

Posted by テラロッサ at 13:06Comments(0)お知らせ

2020年04月13日

ESSがCOVID-19対策のため、欧米にアイウェアを寄付


ESSの日本正規代理店のノーベルアームズ様からのお知らせ
爆風や破片から目を護るためのアイウェアを提供し、
米軍を始め、世界各国の軍・法執行機関で高い信頼を得ている
ESS(Eye Safety Systems)。
そのESSが昨今のCOVID-19対策の為、緊急の必要性を認識し医療従事者、
初動対応者など最前線にいる人々を
支援する為、米国、ヨーロッパへ14,000セット以上の
保護眼鏡を寄付いたしました。



COVID-19は飛沫感染するということで口から口だけでなく、目からの感染します。
目を保護するために顔にフィットするデザインのESSのアイウェアは最適なアイテムです。



ラバーで顔との密着度が増す、ESS クロスボーとガスケットの組み合わせは最強ですね。



かくいう私も日常でESSの5Bを愛用しています。サイドも覆っており、密着度も高いです。
爆風や破片だけでなく、ウィルスにも効果あるのね!





スポンサーサイト
ノーベルアームズ
ESS
ノーベルアームズ ミリブロ


  

Posted by テラロッサ at 15:42Comments(0)お知らせタクティカル装備

2020年04月08日

ノーベルアームズの新製品!


先週、ノーベルアームズ様からお声がかかり、オフィスにお邪魔してきました。
実は私がリクエストしていた新製品がようやく発売になるとのことです!

どんな新製品かはまだ秘密です。
ここまで来るのに2年待ちました!

皆様も何か予想してみてください!


しかし……葉隠マッチMー9の予定が全く立ちません。
個人的には風邪の一種なので、春になれば、収束するだろうと楽観的でしたが、そんな状況ではないですね。





スポンサーサイト
ノーベルアームズ
ESS
ノーベルアームズ ミリブロ


  

Posted by テラロッサ at 13:52Comments(0)お知らせタクティカル装備